個人信用情報を開示して 特段問題点無い時

過去に サラ金の過払い金請求しませんでしたか?

過去に 和議 自己破産 等の 公的な債務整理されませんでしたか?

過去に上記のような事の覚えのある方は、官報に 記載がされてます。

官報には 少なくとも事故事案とお名前・生年月日が、記載されてます。

官報は 過去は紙媒体だったので 検索できませんでしたが 今は

データーベース化され 会員になれば お名前・生年月日で検索可能です。

金融機関によりましては 官報に記載有る事が否決理由の場合もあります。

その場合は 官報を見ない金融機関に 持ち込み先を変えるしか有りません。

なれた住宅ローン担当者なら 最初のヒアリングで このような事を 聞かれると

思います。そのような事を聞かないローン担当は アマチュアです。

無料相談は メールで jyuutakurounx@yahoo.co.jp まで